ツーウェイオールの用途

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

新生児の時期には、検診などたまに外に出るくらいで、基本的には自宅でゆっくりと過ごす事になります。その為、基本的には長肌着でいる事がメインになります。その為、冬の時期には、まずは長肌着を購入する事をおすすめします。特にご自宅に乾燥機が無いという方は、すぐに汚してしまいますので、少し多目に購入しておくようにしてください。

長袖義と合わせて必要になるのがツーウェイオールです。このツーウェイオールは、ボタンの留め方を変える事で、ドレスオールとカバーオールに変化する事ができる便利なベビー服になります。ドレスオールとカバーオールの両方のデザインで使用する事ができますので、色糸と好みのデザインや色で複数用意しておくと、寒い日の急なお出掛けの時などにも便利です。個人的には冬に生まれた赤ちゃんの場合には、洗い替えの分も考えて3枚程度準備しておくのもおすすめです。

リーズナブルだからと言って5枚、10枚と購入してしまうと、赤ちゃんが直ぐに大きくなってしまいますので、着られなくなってしまうかも知れませんので、最初は3枚程度にしておいて、必要な分を買い足すようにするのがおすすめです。もちろん、新生児の赤ちゃんは肌が弱いので、肌荒れを考えて素材を選ぶようにしてください。